sepatalog

いつかのための日記

PS4 新サクラ大戦 2

第5話ぐらい?初穂の話が終わったとこまで。

 

テーマ曲がいろんなとこで流れる。そもそもで日常BGMもテーマ曲のアレンジなのでめちゃめちゃ頭に残る。PS4のテーマもついてきたけどこれ設定すればPS4ホーム画面でも流れるのか…

 

ポケパルレがある。撫でると高感度上がるので本当にポケパルレ

これ主人公イケメンだから許されてんだろ、みたいなこと思いながらやってる。これ女の人とかやっても楽しいもんなんすかね… よくわからない。

 

戦闘シーン、やってて思うけど空中の敵倒しにくいな〜と思う。ロックオンあるのかな…?ジャンプして攻撃当てなきゃいけないので座標が結構ずれる。

システム単純な分、たまーに小回り効かないとこもあったり。

 

あとアニメと3Dモデルで顔が違うの悲しいな… 映画「HELLO WORLD」とかじゃそこまでアニメに3Dモデルあっても違和感なかったんだけどこっちだと結構ある。まぁあっちとは気合の入れようが違うの…かな。

ゲーム中の3Dモデルは普通に出来がいい、かわいい。戦闘入る前のジャキーン!ってやつが好き。

 

ストーリーは新じゃないほうのサクラ大戦と少しずつリンクしていく感じなのかな?過去作をほぼやってないのでこのへんで曖昧なとこが多いのが少し悔しい。とか言ってwiki見てネタバレくらうのもな〜