sepatalog

いつかのための日記

ナゾトキ街歩きゲーム「地下鉄への招待状2019」

なんか結構やってる人いるらしい。

東京メトロ×リアル脱出ゲーム

 

新宿から開始… 同じような人がめっちゃいる。

誰かについて行けばゴールできるだろwっていう風情ないことができる。

割と人少ないとき狙っていくのがいいかな、なんて。まぁ普通の土日でこれなんで結構ムズイと思うですけど。

 

謎が書かれた本と1日乗車券もらって開始。東京メトロの1日乗車券って結構安いんですね。

 

おそらくゲームの趣的には謎を解きつつ普段行かないような街を探索…なんですけど思ったより時間なくて次々言ってしまった。謎を解くとその場所クリアした気になった次行っちゃうか〜ってなるやつ。

 

複数人でワイワイ行くならアリかな?結構面白めのナゾもあった(その逆も)

こうみると移動する系はナゾトキや移動時間に結構喰われるので数日でやってもいいかな〜て感じ。まぁおそらくナゾトキ最悪解けなくても…ぐらいでやるのがいいのかな。

 

トンカツ美味しかった。