sepatalog

いつかのための日記

龍が如く 魂の詩。

なんかアマプラであったので見た。

6のドラマ化…かと思ったら違った。確かに命の詩じゃ無かったわ

 

勿論ヤクザもの。

広島のシーン…尾道だっけ、は一瞬のみですぐ神室町に。

舞台設定としては桐生一馬非実在=ゲームの中の登場人物だけど神室町は存在する、って感じ。まぁニアイコール歌舞伎町でそこまで気にする必要性はない

 

主人公若者3人がヤクザになって生きていくというお話。

龍が如くと違うとこはこの若者たちがゲームの中だとほぼモブみたいな強さ。殴り込んでいって解決することはなし、絶対に倒せない敵?がいる世界での物語。

主人公は桐生に憧れて生きていくんだけどその結末はどうなるか…みたいな物語。予想通りのオチといえばオチか、、 普通にドラマとして面白かった。

ちなみに結構エグい。ザ 極道なシーンは無いです

 

龍が如くといえば…でお馴染みのセガのあの人が出てた。分かりやすい