sepatalog

いつかのための日記

映画 舞妓Haaaan!!!

www.youtube.com

 

一時確かはやってたよね… とか思ってたら12年前の映画。ほぇ…

 

脚本 宮藤官九郎。この人の脚本意識してみたことない…てか多分ほぼ見たことないのでその辺の感想はないんだけど確かに名が知れてるだけあって結構特徴でてんのかな、とは思いました。
見たことあるのは少年メリケンサックと若くしてしぬぐらい??前者はもう無いよう覚えてません、後者は普通におもしろかったのでおすすめ。この映画より個人的におすすめ。

せっかくサブスク時代で何でも見放題だしその辺意識しながら見て見たいよね…映画とかって監督とか脚本家の人メインで見れるのってなんか通っぽくない??

 

ギャグな感じです。一応恋愛的なストーリーがあるんですがそれが吹っ飛ぶぐらいにはギャグで執念な物語。物語で見る京都の町変なやつしかいねぇ。狂った話なのであんま真面目に見るもんではないです。脳みそを捨てましょう
中盤のテンポの良さはわかってても面白い。腐った脳みそで見てた結果終盤のストーリーもはや覚えてないんだけど最後のシーンは結構好き。