sepatalog

いつかのための日記

PS4 龍が如く7 Part1

www.youtube.com

 

汚いペルソナ。これがリアルFF15か。

主人公交代にコマンド式の戦闘でなかなかの問題作。

 

戦闘は思った以上にしっかりできてた。街中どこでも戦闘フィールドになるってやっぱいいよね!これ本当に好き。

 

ストーリー的にはまぁ仲間が無職だったりホームレスだったりで全体的に汚いんだけど予想以上に王道やってます。そこにプラスで極道といった感じ。仲間との友情、別れ、再会。執念と復讐と… みたいな。最後四天王出てきそう。

主人公の春日一番は名前の通り(?)やたらと真っ直ぐなやつで能天気なやつ。勇者目指してるだけあってゲームの王道主人公みたいなやつです。これがゲーム脳か。ヤクザにならなければもっと明るい世界を歩いていたかもしれない。

 

グラフィックはやっぱすごい。リアルなんだけど不気味に感じることはなくて。なおかつやってることは基本ハチャメチャなんだけどミスマッチもそこまで感じず。こいつらシャンパンぶっかける攻撃を魔法と言い張ってんだぜ…
サブクエストでのキャラの表情だったりモーションだったりはやっぱ足りないとこもあるんだけどそこはエンジンとツールの進化でどうにでもなるかな、、楽しみ。

とりあえずはストーリークリアさせたいですね。ガハハな気分でやりたいときにお勧めな一本。