sepatalog

いつかのための日記

PS4 アッシュと魔法の筆 2

その2

 

2つでっかい絵を描くとこまでプレイ。

 

流れ的には怪物描いて一緒に街に落書きしていく=街を元気にしていく、みたいな感じ。

難易度はゆるく、怪物かわいーみたいなゲーム。

お邪魔キャラはいじめっこ。川に投げ落としてくるのでエグい。ただAI的には単純なので淡々とこなせる。

まぁアクションゲームっていうよりかはほんわかするゲームなのでこんなものでいいと思う。最悪いなくてもいい。

 

怪物を自分で描くんだけどテンプレは基本用意されてた適当やっても怪物は作れる。

怪物って書いてるから字面可愛くないけど普通に可愛い。

フガフガ言ってて獣っぽい。りんご食ってるのかわいい。

怪物のカスタマイズ要素として羽根やらなんやらはやせるんだけどだいぶ単純化されてる。凝ったことはできないんだけどまぁここ辺りはあってもなくてもそれなりに怪物に愛着湧くと思う。単純に描くだけでそれなりに愛着沸くもんなんですかね。まぁ他に味方いないし。

 

ゲーム自体も高くはないので早めに終わるかなーって感じ。まぁ前述したとおりそこまでアクション要素はなく長くやってもダレるだけなので短くサクッと終わる方がありがたいかな。絵本的な。

 

f:id:kirsepa:20191205011243j:image

これは作った火の鳥。この後命を吹き込むと手足が生えて地面歩きます

 

f:id:kirsepa:20191205011311j:image

ついでにバグったTな男の子(生きてる)