sepatalog

いつかのための日記

PS4 新サクラ大戦 1

はしれーこうそくのー

ってやつの新作。

過去作はPSPで1だけやった記憶がある。

 

日本っぽいゲームだなと思いつつ1章?辺りまでプレイ。

会話パートはいつもな感じで進行。

さくら頑張ってるって言われてもその辺端折られてる…ていうか主人公来たばっかりなんであんまわからず。なんか潰れかけてるって言われてるけど原因がわからぬ。すみれさんもうちょい有能感欲しかった。

影響のある選択肢選ぶ系のゲームはやっぱ他より感情移入はしやすいですね。ストーリー上の行動とずれなきゃいいかなーと思いつつ。

そこまでダレずにサクッと遊べました。こいこいはよくわからん。

 

戦闘シーンはSRPGから無双系に。めちゃめちゃザックザク敵を倒します。こんなに敵倒すゲームなのか。

個人的には無双よりSRPGの方が好きだけど…技映えるし。

攻撃とダッシュと回避っていうよくある感じの操作。まぁいつも通りにプレイ。単調にならなきゃいいなーとは思いつつ。