sepatalog

いつかのための日記

ゲーム カメさんぽ

 

f:id:kirsepa:20191206014509p:image

 

基本無料、ゆるーい課金なゲーム。

放置ゲー×歩数計みたいなゲームです。

カメと歩数でバトルするゲーム。勝負期間は1日。

さぁ歩こう!…みたいな感じはしますけど最悪歩かなくても勝てるゲーム。いい塩梅。

な感じです。放置ゲー要素は強い。

 

ポケモン図鑑埋めるが如くカメ図鑑…だっけ?埋めていく感じ。

カメごとにセリフやら…通知もそれぞれ設定してあって流石凝ってる感じ。

今日隣駅まで歩こうかな〜なんて思った時にぜひ立ち上げたくなるアプリ。一日中歩く予定だった日はしっかりボスカメ2匹仕留めました。

スマホに容量あるならとりあえずインストールしてもいいんじゃ無いですかね!

 

ただ、どのカメと戦えるかはランダム。いざ好感度MAXのカメと戦う…となるとなかなかモチベが下がる。最後の方結構連続だしね。石貯めて新規確定狙った方がいいのかしら。

あと朝とか忙しいのでそうなるとガチャる時間ももったいない。ワンクリックでとりあえずバトル、みたいなことできないのかしら。