sepatalog

いつかのための日記

ポップアップショップ PLAYFUL KIRBY

https://playfulkirby.jp

原宿に再びカービィ!キディランド以外であったっけ…?

ラフォーレ原宿、前もゲーミングチームだったりVtuberだったりのショップ出しててオタクに優しいですね

ちなみに店内にオタクはいなかった

 

f:id:kirsepa:20191222200817j:image

 

しゃれおつグッズ沢山あった

 

f:id:kirsepa:20191222200859j:image

 

カービィもはやブランドだなぁと思いまして

というのもカービィがほぼ映ってない(けどカービィ グッズ)みたいなのが多かった。

他のカービィショッピとかだとワドルディマホロア…みたいなカービィ以外のキャラのグッズもあったりしたんだけどここはカービィオンリー。

カービィ」って聞いて「あああのかわいいピンク玉」って認識がいよいよ広まってきたんだなって思いました。日曜午後に行って人はそこそこいた。

 

クリアファイル、ぬいぐるみ、メモ帳とか買いました。Tシャツ、Kirbyのロゴしか入ってないやつも売っててすごいと思った

f:id:kirsepa:20191222201248j:image

めちゃかわ

 

今の20代ぐらいがちょうどエアライドやアニメ世代、その辺にヒットする感じ何ですかね。ドロッチェも入るのかな…

今後もこういうグッズ展開増えるならめちゃくちゃ面白そうで期待。

 

カービィ、アニメ化されるとしても昔のアニカビのノリはもう無理なのかなぁとも思いましたまる