sepatalog

いつかのための日記

映画 フィッシュストーリー

https://eiga.com/movie/53771/video/

 

グラスホッパー見たら思い出したのでついでに。

最後にこの映画を見たのは… 覚えてない、アマプラで無料で見れた頃。

自分が好きなタイプな話。伊坂幸太郎原作の映画の中じゃ断トツで好き。

原作小説アリの中では良い映画化じゃないかな、と思う。

 

原作とはまたちょっとストーリーは違ってて(大筋は同じ)

というのも原作は短編なので結構肉付けされてる。そのせいでだいぶ突拍子はない感じにはなってるんだけどこれはこれでいいかなって感じ。追加部分を蛇足に感じることはなかった。

伏線があって…て感じの話ではない。過去から未来にきっとつながるお話。

元気が出る。個人差はあると思うけど。

 

公開当時はもちろん大きく公開されてるわけじゃ無くて…

自分が見に行った時は地方のちっちゃめの映画館でちんまりやってたのを覚えてる。観客は自分以外は一人だけだった。

でも面白かったのでここまで内容覚えてる。

やっぱ面白いもんは面白いんですね。ちなみにその映画館は潰れた。

パンフ買った記憶あるけどどうだったかな。